プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

20年ぶり

1 (2)

私がハワイに最初に移り住んだのは1986年。

ハワイカイにある"JAIMS"(Japan-America Institute of Management Science)の学生としてでした。

わずか半年でしたが、これが私が最初に通った外国の学校。

人生、何度か「あぁ~あの時は勉強したなぁ」って思える時期があるものですが、この時もその一つ。

あの当時、私はワープロなるものを操作したことがなくって・・・

それから考えると、ここ30年位の間に世の中は様変わりしてしまいました。

5千ドルだけ持って、「これがなくなったら帰ろう」と思っていたのに、なぜか長居することになりまして・・・

その頃の友達は世界中に散らばってしまいましたが、その一人が訪ねてくれました。

お嬢さんがハワイ大学を卒業するそうです。

2_20150510143918c28.jpg
(マルガリータピザ)

4_201505101439223f5.jpg
(リゾット)

3_20150510143920f4e.jpg
(パンナコッタ)

モンサラット通りの「ハッピーバレーレストラン」

友人は、フェースブックで当時の同級生とつながっていて、みんなの消息をよくご存じ。

やっぱり私もフェースブック始めようかなぁ?


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





<< マカイマーケットプレース | ホーム | VIDA 888 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム