プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

性格


(アラモアナ近くのコンドミニアム前に止まっている花で飾られた自転車。何だろう?)

ハワイ国際映画祭に出展されたもう一つの映画を見て来ました。

タイトルは"Three Sisters(3姉妹?)"

3姉妹それぞれの問題を扱った映画です。

日本の映画だし、こんな内容だから、女性で、日本人が多いのかと思っていたら、この映画もたくさんの男性、白人さんが。

ハワイに住む白人さんは、アメリカ本土に住む白人さんとは違うと聞きますが、そうなのでしょうかねぇ。

こんなに日本の映画が人気を博すのは、どうしてなんでしょう?

この映画を見ながら思ったことは、「人の性格は生まれてくる順番で決まってしまう部分も多い」

ということ。

長女は(私もそうですが)、ついつい家族の問題を相談され、助ける立場に立たされ、それが性格になって行くんですねぇ。

この映画の最後には、映画の中で父親を演じ、監督もされた方が壇上に立たれて挨拶もされました。

質疑応答もあって、外人さんも、日系人も質問されていました。

中々ハワイで日本の映画を見る機会は少ないので、秋の映画祭も楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





<< 日本との相違 | ホーム | 3月の不動産動向 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム