プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

いい映画でした。



ホノルル国際映画祭に「ひぐらしの記」が来るというので、今夜は見に行ってきました。

アメリカ人の人たちも結構沢山。

映画は、勿論日本語ですが、字幕スーパーが英語です。

字幕は語数に制限があるので翻訳では十分伝わっていないところもあるでしょうが、

それにしても、「え?こんなところで笑うの?」

と、外人さんが笑われる部分が何か所かあって、やはり、異文化を理解するのは難しいと感じました。

風景がとても綺麗でしっとりとしたいい映画でした。

本も読みましたが、これに関しては映画の方が本よりも良かったかも。

最近、日本の映画も頑張っているのでもっと沢山日本の映画が見られるようになればいいのですが。



ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




<< 3月の不動産動向 | ホーム | ピッカピカ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム