プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

国際結婚ですから


(仕事帰りにイリカイホテルから見た花火)

まぁ、国際結婚というものは面白くもあります。

家人が風邪をひきまして、「大丈夫?」と尋ねたところ、

「大丈夫、という言葉があるのなら、小丈夫はあるの?」

と聞かれる始末。

日本人の私は、そんなこと考えても見たことがなかったです。

が、調べてみると、ちょっと意味は違うようですが、あるんですねぇ~。

別の時には、「くだらない」って言うけど、「くだる」ってあるの、と。

こちらもあるんですねぇ~。

そもそも「くだるもの」というのは、「京の都まで、行くものというので、いいもの」という意味らしいです。

日系と言えども、外人さんですから、日本人が考えないようなことを発想するようで。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< サンデーオープンハウス、お薦め物件 | ホーム | 女子会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム