プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

「フェアー」ということ。


(手作り餃子、作ってみました)

アメリカでは、「フェアー」ということが非常に重要視されます。

人種、肌の色、性別、宗教、年齢などによって差別することは許されません。

なので、就職口を探している時に送る「履歴書」も例外ではなく、日本の履歴書とは大きく異なります。

そもそも文房具店で売っているような定型の「履歴書」がありません。

なので「本人の写真」を貼りませんし、「年齢」を記入する個所もありません。

クリス(Chris)という名前は、男性なら"Christopher"、女性なら"Christine"のニックネームですから、クリスという名前の人物は、面接してみるまで男性なのか、女性なのかわからないということになります。

このような「差別禁止」は不動産の分野についても同じです。

時々、「テナントさんは日本人にして下さい」

という依頼をオーナーから告げられることがあるのですが、買主/テナントを人種、肌の色、性別、宗教、子供の有無などで差別することはできません。



「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< またまたロコ様へ | ホーム | ロコ必見 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム