プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

住宅ローン

1-1-13-1_convert_20140105051820 (2)

弊社のネットワークの1つに住宅ローン専門会社があります。

毎週この会社から金利やちょっとしたヒントのようなものが送られてきます。

先週末に送られてきたメールには、「30年ローンで金利が3.375%」とありました。

低いですねぇ。

1990年になったばかりの頃は、確か金利を10%位だったと記憶しています。

しかし物件も高騰していますから・・・

ローカルの人にとっては、やはりハワイの不動産に手の届くものが少ないのも事実。

そんなこんなで手をこまねいていらっしゃる方も多いようです。

が、中々ハワイの不動産価格の下落は簡単には起こりそうもありません。

何しろ「土地」が狭いのに、需要が高いのですから。

しかし、「もうそろそろ」と思っていらっしゃるのなら、まずは「ご自分の資金力を把握すること」。

近年は、金融機関からの「事前資格証明書」を入手していないバイヤーはセラーから考慮の対象にはしていただけません。

ですので、まずは「どの位自分はローンを借りられるか」を取引銀行や住宅ローン社に相談してみることが不動産購入の第一歩。

ここのところ長く低金利が続いているアメリカですが、上昇の兆しもあるようですので、お急ぎください。


詳細情報をご希望の方は、

携帯:808-282-1033 

または

 メール:chiemiok74@gmail.com まで。


または、「お問い合わせフォーム」にてご連絡ください。

「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< クレジットスコアー | ホーム | やっぱりこの気候ですかねぇ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム