プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

クリスマツツリー



ニューヨークに住む娘から会社のクリスマスツリーだと言って写真が送られてきました。

もうそんな時期なのですねぇ、全く1年の経つのはあっという間です。

それにしてもこのツリー、綺麗だけど、大きい!

右下に写っている人の小さいこと。

トランプタワーのクリスマスツリーもさぞかし大きいことでしょう。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



外国より遠い国内



娘は今日、ブロードウェイで「スクール・オブ・ロック」(ロックの学校)を見ているとのメールがありました。

これは2003年のジャック・ブラック主演のアメリカ映画で、昔、子供たちと一緒に何度もみたDVD。

「あぁ、私も見たい!」

都会って、いろんなものが享受できて楽しいですよねぇ。

でも反面、お金がないと都会が供給してくれるものを楽しむことが出来ない。

二極化の冴えたるものがあるのも「都会」。

娘はどんな生活をしてるのか、ハワイに居ては全くわかりません。

同じ国にいても、全く別の世界に生きているような娘の生活。

外国にいても、どんな生活を送っているのか手に取るように分かる息子の生活。

身体が2つあったら、1つずつ傍に居たいものです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



街中のオブジェ



昨日、今日とニューヨークでは「ジャパン・ウィーク」とかの催しで、グランドセントラル駅はごった返しているとのこと。

ニューヨークの日本人も、美味しいものがどっさりの「北海道展」をさぞかし満喫されていることでしょう。

しかし、会場に入るのに長蛇の列で1時間待ちとか。

のラーメン(チャーシュー味噌ラーメン)は10ドルだそうです、悪くないですね。

2_201603131646235b9.jpg

1_201603131646223bb.jpg

街中には面白いオブジェが一杯ですね。

また行きたいけど、やっぱり遠い。

6月には高校の友人の結婚式で帰ってくるそうなので楽しみです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

あべこべ



「ニューヨークへオペラ鑑賞に来たよ」

と日本の友達が写真を送ってくれました。

まだまだ寒いと思ってコートだセーターだと持参したのに、着いてみれば気温は20度。

結局、セーター1枚で行動しているけど、暑いとか。

体温の高い白人は、Tシャツ。

「うっそぉ~!」

ハワイは、一昨日から風の向きが変わって北風で、寒いのにぃ~

家の中にいるとちょっとカーデガンが欲しいくらいです。

なんだか、あべこべです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

クリスマスツリー・イン・ニューヨーク



ロックフェラーセンターの前にオフィスのある娘から、ニューヨークの名物クリスマスツリーの写真が送られてきました。

「会いたいよぉ~」って言ったら、

「来たら?」

って簡単に言うけど、外国である日本の方が近いんですもの・・・

1_20151209041014e83.jpg

でも、一度はニューヨークのクリスマスツリーを見たいものです。

広島も平和大通りはもの凄いライトアップなんだけで、さすが息子は写真を送って来ません。

ちょっと催促してみましょう。

ホノルルも街がどんどんクリスマスらしくなってきています。

今年は何も飾らないつもりでしたが、やっぱり少しクリスマスらしくしましょう。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ