プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

頑張って!



「癌の患者さんのために、またニット帽をあみだしたのよ」

と娘からテキストメッセージ。

"Knots of Love"(愛の絆)と呼ばれるチャリティーらしいです。

癌患者さんのために自分の髪の毛を提供したことも数回。

社会のために自分でできることを見つけて参加しようとする気持ちは、素直に親として誇らしく、嬉しいです。

頑張れ、娘!

母も頑張らねば。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


ひな祭り(Girls' Festival)



"Happy Girls' Day"(ひな祭りおめでとう)、甘酒飲んで楽しんで」って娘にテキストメッセージ送ったら、

「バームクーヘン」とか言って、写真と一緒に返事がありました。



「何でバームクーヘンなの?」

「ただ好きだから、近くの日系スーパーで買った」ですって。

こっちは甘酒の甘みを抜いて、にごり酒にしました。

今週末のニューヨークは零下だそう。

やっぱり、ハワイが身体には優しい。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





遅れてきたプレゼント



「遅くなったけど」と、娘からこんな綺麗なお花が届きました!

お花って、いつもらっても嬉しい!

日本のバレンタイン・デーは、女性から男性にチョコレートを贈るのが一般的ですが、アメリカでは逆。

男性から女性へ、または家族へ、チョコレートとは限りません。

「高かったんだろうなぁ~、こんなにお金使わなくてもいいのにぃ~」

と、思ってしまう親です。

相変わらず、息子はこんなことには気が付きませんが、、、

一応、「ハッピー、バレンタイン・デー」とかのメッセージはありました。

まぁ、息子はこんなもんでしょう。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


人は食なり



「毎日忙しく、帰宅が遅くなるから週日は料理なんか作る時間がない」

と言っていた娘が今週は、

「こんなの作ったよ~」と写真を送って来ました。

「おいしそ~」

やればできるじゃん!

特に料理を教えたわけではないけど、子供は二人ともそこそこ料理はできるように成長しました。

「人は食なり」ですから、きちんと食べて欲しいものです。

最近は、海外でも「過労死」という言葉がそのまま使われるようになったとか。

頑張り過ぎの娘は、ちょっと心配ものです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



じっとしてられない娘です



「会社のボランティアクラブに入ったよ」

と娘からメッセージ。

毛糸で数センチ四方をいくつも編み、それをつなぎ合わせて毛布にし、ホームレスの人たちに配るのだとか。

つまり、編み物クラブ?

ハワイのホームレスは凍死することもありませんし、果物の木には生りものも生って何とか食べるものもあるでしょうが、ニューヨークだと、寒いですもの。

ちゃんと仕事があっても高騰した家賃が払えず、仕方なくホームレスになる人もいると聞きます。

そんな編み物をしている内に、ついでにこんなものも編んだのかしら?

縫物が好きではない(下手なわけではありません)私のようにならないように7歳くらいから洋裁を習わせたのを思い出しました。

あの時も、嬉々として色々なものを縫ってました。

私と違って手先の器用な娘です。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ