プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

じょじょに


(豆腐サラダ)

日本から帰って行きなりローカル食には切り替わりません。

日本食から、間に洋食を入れて、徐々に切り替えなば余りの落差にがっくり。

で、明日から新しい週が始まるので、今日は日本食で締めくくり。

4_2017101516080754f.jpg
(松茸入り茶碗蒸し)

2_2017101516080465d.jpg

1_20171015160803cf1.jpg

これに、アナゴ1本のお寿司。

カウンターで隣り合わせとなった方と楽しい会話も弾みました。

さぁ、明日から本格始動です。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


ハッピーアワー



「年だなぁ~」って思うのは、夜遅くまで出たくなくなったこと。

夜遅くなって出るのは、「ゴキブリと若者」なのだ。

日本ではまだ少ない「ハッピーアワー」

4時位から2時間位の間に飲み物や食べ物が安くなるので、もっぱらこのスタイル。

今日は、マッキンレー高校の前の「チャイズビストロ」に行って来ました。

2_201710141607273db.jpg
(ロブスターソースのシーフードトルテリーニ)

3_20171014160729c2a.jpg
(ローストビーフ)

4_20171014160730ed3.jpg
(マグロのタルタル)

5_201710141607324c3.jpg
(スモークサーモンのクリームチーズ巻き)

グラスワインは一杯5ドル。

リーズナブルなお値段で、十分楽しめました。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



アメリカですもの、



日曜日なので、ピザを作ってみました。

マッシュルームと、6種類のチーズ

焼きあがる前にバジルをのせると、

ジャジャーン

2_201709181420158ee.jpg

焼き立てを美味しく頂きました。

大変そうですが、そこはアメリカ

生ドウがスーパーで売られています。

成形して、ピザソースとトッピングを乗せ、後は焼くだけ。

アメリカですもの、全て合理的。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

どちらに軍配?



1本は、ハワイで作られている焼酎、「浪花」

ノースショアまで行かないと買えない焼酎。

もう1本は日本で作られている焼酎ですがこちらも、手に入れるのが難しい、「魔王」

友達と飲み比べてみましたが、やっぱり食べる物は、その人の好みですね。

どちらもそれぞれに美味しくいただきました。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ノブでの楽しいディナー


(久々に日本のウィスキーを飲んでみました。右の白い球はアイス)

ワイキキからカカアコ地区に移転した「ノブ」で美味しいお食事をいただきました。

2_201708171647456b9.jpg

3_20170817164746703.jpg

4_20170817164748f3e.jpg

5_20170817164749267.jpg

2_20170817164929e8e.jpg

3_20170817164930797.jpg

4_20170817164932f9c.jpg

5_201708171649333df.jpg

1_20170817165105353.jpg

2_20170817165107421.jpg

3_20170817165108a63.jpg

4_20170817165109472.jpg

創作料理のような和食ですが、お魚も新鮮で、とっても美味しかったです!

メニューが「前菜」とか、「メイン」とか分かれていなかったので、ちょっと読み辛かったかな。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ