プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

高くても、


(ニューヨークに住む娘からの写真)

今冬は、日本も寒いようですが、ニューヨークも寒いようです。

気温は、マイナスを指しているとか。

今日のハワイは、大雨洪水注意報が2度も携帯に掛って来ました。

何だか世界中が住みにくくなっているようで、、、

たった1日雨が降って空が暗くなっただけで、気分もダウンしてしまうのですから、どんだけあの青空が人の心に大切か。

不動産価格は高いし、物価も高くて住みずいハワイ。

しかし、この気候がもたらす目に見えないものはお金では計り知れないものがあります。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




いい天気



いやぁ~、今日もいい天気でしたぁ。

朝はちょっとひやっとする空気でしたが、お昼近くになるとどんどん気温が上がって、午後のショーイングでは車のエアコン全開。

天気がいいと、真青の空にダイヤモンドヘッドも一層映えます。

1日で50キロ位走ったので、こんな日の夕方は、「あぁぁ、ビールが飲みた~い」

という夏気分。

この時期ハワイでは1日に2回着替えが必要です。

朝は、特に私が住んでいる山手はちょっと冷え込み気味なので、ジャケットを着て外出。

が、午後からはジャケットを脱いで軽めのいでたち。

1年中を通して、暑苦しくて寝れないなんてことは皆無。

やっぱり、ハワイの気候は最高!


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村









ハワイの魅力



昼間、日系スーパーに立ち寄ったら、隣接している人気のパンケーキレストランの前は長蛇の列。

今、ハワイは芸能関係の方、スポーツ関係の方、レポーターでい~ぱい!

日本の地方都市では会えない方々なのに、アメリカの地方都市でこういう方々に会えてしまうのが、ハワイなんですね。

今年は治安に不安のあるヨーロッパへの旅行者が減って、ハワイが増加したとか。

アメリカ50州の中で、今までに銃撃戦のない州はたった4州。

その中の1州がハワイ。

安全が魅力なハワイです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




やっぱり、いい!



今朝は、ハワイカイのコンドミニアムを売却されたいというオーナー様のユニットへ行ってきました。

1_201512111501359aa.jpg

ラナイからの景色はこの通り!

ココヘッドがばっちしです。

残念ながら朝のミーティングだったためサンセットは拝めませんでしたが、きっと素晴らしいでしょう。

ミーティングを終えて車を運転しながら、「ちょっと運転しただけで、山あり、海あり、ハワイっていいなぁ~」

って思ってしまいました。

うちの窓からは、夜が開ける前に「雨の明星」が窓からさしてきます。

それと一緒に隣家のジャスミンのいい香りが~

身近に自然があって、やっぱりハワイっていい!


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


ワイキキ再開発



ワイキキのど真ん中、ハイヤットリージェンシーホテルの裏に、キングズビレッジという小型ショッピングセンターがあります。

もう随分昔からあるショッピングセンターですが、少々時代遅れという感じも諌めません。

そこに再開発プロジェクトが浮上しており、公聴会も行われました。

みなさんの意見を聞く公聴会、結果は、賛成の方が不賛成より多かったようです。

ここを「ホテルコンド」に再開発しようというものです。

「ホテルコンド」とは、1つ1つのユニットは、個々人が所有しますが、それぞれのユニットを希望者はホテルプールというプログラムに提供して、ホテルとして管理してもらい、収入を得るというもの。

他にもいくつかホテルコンドはありますが、この立地ですから、人気は高くなるでしょうね。

益々活発化が予想されるハワイ不動産市場です。


「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ