プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日本人に生まれて良かったと思う瞬間


(トマトのブリスケッタ。こんなに甘いトマトは世界中探したってありません)

自由が丘までミーティングに行き、早い夕食を頂きました。

トマト専門のお店です。

「アミューズ」に出てきたトマトは最高に甘かった。

Salad_convert_20110624213747.jpg
(サラダ。トマトと蜂蜜を使ったドレッシングは最高)

Main+dish_convert_20110624213824.jpg
(メインディッシュ。アナゴとトマトのパスタでした。アナゴが名物の広島県人としてはちょっとアナゴの鮮度が広島産より落ちたかな。)

Tomato+dessert_convert_20110624213932.jpg
(トマトのティラミス。こんなものがあるなんて・・・。甘くなくて、最高)

Outside+view+2_convert_20110624214007.jpg

こんなにおいしいものを頂くと、日本人に生まれてきて本当に良かったと思う至福の瞬間です。

しかし、外を見るとテラスの向こうはビル、ビル、ビル。

ちなみにこれがハワイだったら紺碧の太平洋でしょうね。

知恵袋:何事も完璧はなし。

この度の大震災の被災地が一日も早く復興することを祈念しています。

ブログランキングに参加しています。
スルーせずに以下をクリックして頂けると、もっと張りきってブログ書きますのでお願いしますね。

チエミの知恵袋


物作りと政治



ちょっと写真ではわかりずらいかも知れませんが、これはスーパーのショッピングバッグです。

お寿司を買ったらこれに入れてくださいと頂きました。

通常の縦長のものと違って、横広で口が大きく空いています。

横長のままで持ち帰る必要のあるものを購入したときに頂けるようです。

まぁ、これを見て、娘と大感激。

「さっすが日本よね、気が利いてる」と娘。

こういうのを「痒いところに手が届くと言うのよ」と私。

先日もテレビを見ていたらあるコメンテーターが言っていましたが、

「日本は人は一流、経済は二流、政治は三流」と。

確かに、物作りとサービスは最高です。

遅々として進まぬ復興対策。政治は一体どうなっているのでしょう。

知恵袋:今こそ日本人の知恵を生かす時。この度の大震災の被災地が一日も早く復興することを祈念しています。

ブログランキングに参加しています。
スルーせずに以下をクリックして頂けると、もっと張りきってブログ書きますのでお願いしますね。

チエミの知恵袋



考えられない。

ソバ-convert_20101216151746

今夜はこれから長いお付き合いをさせて頂くようになるなぁっていうご夫婦との夕食でした。

旦那様は家人と同じ、ローカルの日系人。奥様は私と同じ戦後一世。

日本語あり、英語ありの日本では考えられないような会話。

最後のシメにとご夫婦が注文されたのがこの「へぎ蕎麦」。

このお店では結構有名なメニューの一つです。

そのお蕎麦を食べながら、奥様が、

「日本ではむか~しはお見合いの食事はお蕎麦だったのごぞんじ?」

「えぇ、お蕎麦ですかぁ?」(私のとぼけた質問)

「どうしてですぅ~」

「肺に病気のある人はお蕎麦をずず~ってすすれないんですよ。それで肺病かどうかを確かめたんですって。昔は肺病は治せない病気だったでしょ。」

「ひぇ~。日本人ってすごいこと考えるんですね」

これって、日本人の「知恵」でしょうか?

知恵袋も真っ青。

ブログランキングに参加しています。
スルーせずに以下をクリックして頂けると、もっと張りきってブログ書きますのでお願いしますね。

チエミの知恵袋

ハワイブログランキングに参加中!




| ホーム |


 ホーム