プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

KCCのファーマーズマーケット



久々にKCCのファーマーズマーケットへ。

2_201709031622140e6.jpg

4_20170903162217024.jpg

5_20170903162218282.jpg

7_20170903162232499.jpg

3_20170903162215162.jpg

6_20170903162231553.jpg

暑かったぁ~!  

この人気のせいか、他所のファーマーズマーケットより少し高めかも

結局、買ったのはパイナップルジューズとたこ焼き。

この暑さで、野菜がしなびてたのは残念だった


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




アメリカの中の日本

1_20170827153715ba9.jpg

久々にアラモアナセンター内の「La Palmedor」のケーキを頂きました。

やっぱ、美味しい!

お店が出店した当時は、こんな値付けで長く続くのかしらと思っていましたが、美味しいものは万国共通。

アメリカに移住してからは、あの色も味も濃いケーキに涙が出そうに悲しかったけど、、、

考えてみれば、ここ10年、15年位の間に随分日本の食文化が浸透して来ました。

それまでは、日系人の方々がそれぞれに出身地から持ちこんで、ここにある食材でそれらしきものを作り、伝承してきたようなものが多かった。

ハワイはアメリカの一州には間違いないけれど、日本の影響の方がずっと大きいような気がします。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

まぁ、いっか



最近、お客様によく言われるのが、「ハワイって物価高いんですねぇ~!」

です。

田舎だから、そうでもないと思っていらっしゃる方が結構いらっしゃるかもわかりませんが、実はそうなんですよ。

不動産だけに限らず、食料品、教育費、医療費、ありとあらゆるものが高い!

「逆に、安いものってなんですか?」って聞かれることも。

まぁ、衣料にそれほどお金が掛らないかなぁ~。

気候に恵まれ、青い空と青い海があって、時間がゆったり流れていると 

「まぁ、どうにかなっか」

と思えないこともないのですが、

いや、実はそう思わないとやって行けなかったりして。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村



平和の祈り

Bell.jpg

本日は1日遅れでしたが、恒例の「平和記念式典」がハワイ出雲大社でありました。

広島の様な大規模なものではありません。

神道のお祈りで始まり、仏教、キリスト教、イスラム教、各宗教の祭司/神父の方々が平和の尊さをとかれます。

最後は、一人ひとり、1985年に広島から寄贈された「平和の鐘」をついて、平和を祈ります。

ハワイで始まり、広島で終わった先の大戦ですが、人類や宗教を超えて、このように皆が仲良くできることは本当に素晴らしいことだと感じずにはいられませんでした。

来年、また皆でここに集う時には、今よりは平和な世の中になっていることを祈って止みません。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

ハワイの人気者



オバマ前大統領が先月、食事をしたという「踊り子」レストランでお食事でした。

大統領側からはお店を貸し切りにして欲しいとの依頼はなかったのですが、オーナーの計らいで貸し切りにされたとか。

6_20170806143621bec.jpg

5_201708061435523ad.jpg

4_20170806143551fc9.jpg

3_20170806143549b15.jpg

2_20170806143548a98.jpg

1_20170806143547af2.jpg

まぁ、メニューは典型的なハワイの日本食レストラン。

どうしてこのレストランを選ばれたのでしょう。

オバマさんにとってハワイは気どるとこでも、身構えるところでもないのでしょうね。

というか、彼自身が地に足がついているひとなのでしょう。

そこがいいところ。

ハワイでは人気者です!

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ