プロフィール

Author:Chiemi Okamura (RA)
 もともと翻訳/通訳のビジネスを生業としていましたが、ハワイの不動産セールスパーソンのライセンス取得クラスで使用するテキストを翻訳したのをきっかけに、またライセンスを復活させました。

 二足の草鞋も時には脱げそうですが、ハワイの不動産情報を中心に、ハワイでの色々な生活を綴ってみたいと思います。

携帯電話: 808-282-1033
Eメール: chiemiok74@gmail.com

所属不動産会社

James Kometani Inc.
1259 S.Beretania St, Suite #5 Honolulu, HI 96814

リンク

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

市況

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

RSSリンクの表示

QRコード

QR

日本の教育とアメリカの教育の違い



今夜は、家人の会社のクリスマスパーディでした。

最近人気の某ホテルの最上階にあるレストラン。

雨季なので、景色は今一でしたが、高層階だけに遠くまで見渡せます。

2_20161204175733eaa.jpg
(アペタイザーのシュリンプカクテル。よそとは違うスタイルです。)

3_20161204175735f53.jpg
(こちらもアペタイザーのクラブケーキ。ちょっと塩っぱかった)

4_20161204175736f88.jpg
(ロブスタービスクのスープ。食器が面白い)

5_20161204175738645.jpg
(メインのギンダラ。ちょっと甘めの味付け)

6_20161204175757ee5.jpg
(メインのステーキ。全部は食べられない)

7_201612041757599da.jpg
(サイドの、ホウレンソウのソテー、マカロニチーズ、マッシュポテト)

8_2016120417580051b.jpg
(デザートのクリームブリュレ)

日本人は私しかいないパーティー。勿論、ハワイと言えどもアメリカですから夫婦同伴。

1テーブルに10人。

同僚同士はいつも顔を合わせていても、その配偶者となると殆ど、1年に1回顔を合わすかどうか、、、

日本人は懇意にしているもの同士が固まる傾向にありますが、アメリカでは全く知らない同士でも同じテーブルの人が参加できるような共通の話題を見つけてうまく場を持たせるのにはいつも感心します。

小さい時から人前で話すように訓練される教育のたまものですね。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村






シナモン



「朝一は紅茶」派です。

でも、紅茶で困るのは、カップの中が直ぐに紅茶色になってしまい、洗っても中々取れないこと。

先日、テレビで放映されていた番組で、「シナモンは、毛細血管の老化防止、シミ・たるみの改善・防止等など」との効能を知り、朝一の紅茶に少し入れることにしました。

そ、そ、そしたら何と、カップの中に紅茶汚れがつかないのです。

これどういうことなのでしょう?

まぁ、何かの化学反応なのでしょうが、これでカップもぴかぴか。

一石二鳥とは、正にこのことです。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村





ベランダとラナイ



日本では、「ベランダ」。

ハワイでは、「ラナイ」。

広いものもあれば、狭いものもあります。

はかなり狭いもので、「ジュリエットポーチ」と呼ばれるもの。

シェークスピアの「ロメオとジュリエット」の中で、ジュリエットが室内からせまいポーチに乗り出してロメオの求愛を受けるあのポーチです。

なんだかちょっとロマンチックな名前ですよね。

日本では、ほとんどのマンションにはベランダがあって、かなり広めですよね。

きっとベランダには洗濯物やお布団を干すせいでしょうね。

アメリカでは、洗濯物は他人が見えるところには干さないし、乾燥機もかなり普及しているので、かならずしもコンドミニアムにベランダがあるわけではありません。

所変われば品変わるというところでしょうか。

1_2016110115485180f.jpg

でも、少しでもベランダがあるとオープンな感じがあっていいですね。


ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村




駐車場


(スーパーマーケットの飾りつけもすっかり秋らしくなりました。)

ショーイングをしておりますと、ほとんどのお客様が室内だけで、駐車場を見せて下さいと言われることがありません。

しかし、駐車場と大事な要素の一つです。

日本のように公共の交通機関が充実していないし、文化的には「自家用車」に乗る機会の多いアメリカ。

毎日毎日、出たり入ったりする度に駐車場を利用するのです。

その駐車場がエレベーターから遠いところにあったり、自分の車は大きいのに駐車場のサイズが小さかったりすると困りもの。

購入をお考えの物件に出会ったら、室内だけでなく、必ず駐車場も確認されることをお薦めします。


「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


エージェントが必要な理由



カカアコの高級コンドミニアム、ホクアのリスティングをしておりまして、今日はそのショーイングでした。

やはり、ここはスタッフがいい!

数あるコンドミニアムの中でも、ホクアが高級物件たる理由の一つは、「スタッフの良さ」だとは数多くのエージェントの声です。

ホノルルには多数のコンドがありますが、中には、オーナー/テナント泣かせのものもあります。

その原因は、管理組合であったりそこで働くスタッフであったりすると感じています。

それは高級か否かということに関係ないようです。

「スタッフはユニットの中には入れない」という居住規則があるコンドもあります。

こうなるとユニット内で些細なことが起こっても助けてもらえません。

以前扱った中級のコンドの一つにスタッフの良さがあげられるものがありました。

つまりは、中級か高級かに拘わらず、彼らがどのように訓練されているか、管理人はどのような人物かによるのでしょうか。

物件を購入される際にはこのような情報を得ておくことも大切。

我々エージェントは結構、このようなネット上の物件情報だけでは得られないような情報を持っていますので尋ねてみてください。


「お客様目線」で徹底したサービスを提供いたします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!。

チエミの知恵袋

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ